2012年05月14日

パジェロミニにカーナビ取り付け

久々の投稿ですグッド(上向き矢印)

今回の車両はパジェロミニH53Aのスヌーピーエディションです。








この車は1DIMタイプなのでパネルの加工が必要です。DVC00282.jpg

エアコンパネルが機械式なので結構な手間が要りました…

パネルをバラしていきますが、順序は1:メーターパネル2:メーター3:デッキパネルの順です。

エアコンパネルはワイヤーをはずさないと外れません。
運転席足元の、温度調整のワイヤーと吹き出し口のワイヤー、助手席のグローブボックスの奥に外気内気の
ワイヤーがあります。ツメを押しながらワイヤーをはずします。

3本ともはずしたら、エアコンパネルが外れます。

外したエアコンパネルを、灰皿の上のトレイの部分に移設します。
ワイヤーの長さなどを考えるとここがベストだと思います。

ですが、デッキパネルのフレームが邪魔をして、ワイヤーがスムーズに動きません。
そこで、干渉する部分をドリルとヤスリでカットしました。

何度か調整しつつカットしました。
この作業だけで1時間くらいかかりましたふらふら
DVC00283.jpg

これをクリアしたら、次はパネルの加工です。

1DIMづつだった真ん中部分をばっさり切って、2DIMが入るようにします。
切っただけだと、下側に大きな隙間が開いてしまうので、
カットした部分を隙間を埋めるために再利用します。

ピッタリ2DIMサイズになるように隙間を埋めたら、
見栄えがいいように、フィルムで仕上げました。DVC00284.jpg

これで完成です。


posted by 洗車屋 at 01:14| Comment(1) | 作業・整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【パジェロミニにカーナビ取り付け: 車イジリ隊】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体での広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
Posted by 川島 at 2014年09月25日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。